June 18, 2004

今日のEuro #6

今日はイングランドとスイス、フランスとクロアチアです。
もう負けられないイングランド、どうなるでしょうか。

・イングランド-スイス
両方とも堅い印象の前半。
やはり、スイスのハカン・ヤキンのセットプレーは脅威ですね。うまい。
一進一退の攻防のなか、前半23分右サイドからのロングパスをオーウェンが落として、ルーニーがシュート、1点目。
ルーニーは大会初ゴールです。

前半は後、本当に一進一退、好ゲームで終了。

後半、メンバーに変更なし。
10分、右サイドの混戦から、左サイドのランパードにサイドチェンジ、トラップしてのシュート入らず、一進一退。
13分、ベッカムの右からのクロスに、オーウェン、ルーニー惜しい。
14分、スイス、ハースが2枚目のイエローで退場。これでバランスが崩れて、面白くなるか、それともクロアチア戦で見せた、数的不利をものともしない展開が出来るか、というところ。

20分、中盤からの長いボールがゴール前のルーニーへ、トラップが大きく、キーパーに。
22分、スイス結構良い感じの展開も、ゴール前で重なった選手が切れている間にこぼれたボールに反応できず、残念。

スイスは、10人になっても変わらないですね。むしろ押してる感じ。
イングランド、スコールズに替えて、ハーグリーブス投入、25分。

イングランド、引き気味だが、スペースもあり、マークも甘いので、ハカン・ヤキンやりやすそう。

27分、オーウェンに替えてヴァッセル。ベッカムからのセットプレー、キャンベル惜しいヘッド、久しぶりのシュート。攻撃に厚みが無い。
気温が高いせいか、足が止まっているイングランドに対し、スペースを生かして攻撃するスイス、得点の匂いがしますね。

イングランド、ゴール前からのクリアから、速攻。
ヴァッセルがゴールエリア前で頑張って、左サイドを駆け上がったルーニーに合わせて、2点目。点が入るときは呆気ないですね。

31分、スイス、コーナーキックも見せ場なし。
36分、右サイドベッカッムからオーバーラップした、ギャリーネビルに合わせて、ヴァッセルへキーパーはじいたところをジェラードが決めて3点目、勝負ありですかね。スイス、人数少ない割には頑張りましたが、集中が途切れました。

そのまま、終わって3-0でイングランド初勝利。

・フランス-クロアチア
フランスはスタメンにマケレレ、ピレスがいないです。
13分、ジダンの中盤中ほどからのフリーキック、壁に当たる。
フランス攻め込んでいて、クロアチア防戦一方という感じ。

22分、ジダンのフリーキック、さっきより少しゴール寄り左サイドという位置から、ゴール。スルッと通って直接入った感じだけど、ギリで触ってたシルベストルのゴールです。オウンゴールにも見えたけど。

32分、クロアチア攻め手にまわるも、いいところでパスが繋がらない。フランスは序盤戦よりも守備的になった感じ。

前半は、クロアチア1失点で済んで、御の字といった内容、フランスは緒戦の反省からか、とても集中していました。


後半1分半、良い感じで、中盤からゴール前にパスが出たクロアチア。ゴール前の混戦から、ニココバチが粘ってシルベストルがPKを献上、ラパイッチが決めて、同点、1-1、バルデス惜しかった。良い時間に追いついて、また面白くなりますね。

クロアチア、前掛かりになってきました。と思ったら、ラパイッチが中盤でフランスのパスミスを拾って左サイドを駆け上がり、ゴールエリア内のプルショへ、トラップ大きかったが、デサイーのクリアミスを拾ってゴール、2-1、クロアチア逆転。

クロアチアのアタッカー陣は、囲まれても平気な人が多いですね。左サイドのラパイッチ、中央のショコタ、右サイドのプルショ。ショコタはフランスの4バックとボランチに囲まれて、平気でパス出してます、後半10分。

後半20分、クロアチアのディフェンスのキーパーへのバックパスをトレゼゲが抜け目無く取りにいって、クリアボールを手でトラップしてゴール、2-2、同点。
ハンドを主張したシミッチ、ロベルトコバチにイエロー、本当なのに…。

後半、フランスはピレスらを投入するも、一進一退の局面を変えられず、そのままドロー。

うーむ、クロアチア良いチームですね、集中が切れてのミスが無ければ勝てた試合でした。

とにかく今日の2試合は一進一退で見所が多かったですね。
Bグループも混戦模様です。


●楽天で関連商品の値段をチェック!


投稿者 tak : June 18, 2004 07:28 AM | TrackBack (1) | EDIT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
(クリックすると選択します。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日のEuro #6:

» 今日のEuro #6 from Tak's Bar@JUGEM
今日はイングランドとスイス、フランスとクロアチアです。 もう負けられないイングランド、どうなるでしょうか。 [続きを読む]

トラックバック時刻: June 18, 2004 07:29 AM

前後のページ
同じカテゴリーのページ