June 19, 2004

今日のEuro #7

結構スペクタクルなサッカーをするデンマークと堅守速攻のブルガリア。
熱いスウェーデンとトッティが3試合出場停止のイタリアです。

・ブルガリア-デンマーク
前半5分、デンマーク、ゴール前で左サイドから決定機を作るも、ノーゴール。

9分、左サイド、ロンメダールからのクロス、クリアされ、コーナーに。
デンマークは左サイドに偏った、ビルドアップですね。
ブルガリアは左サイドのベルバトフにディフェンスからの長いボールでの単調な攻撃です。
デンマークは5番のニクラシエンセンとロンメダールがこの試合のキーマンですね。あと、7番のグラベセンはすぐに手がでますね、小競り合い中に審判にこっぴどく言われてました。
そのグラベセン、18分に左コーナー付近で強引に頑張って、2人抜いてクロス、惜しい。

ブルガリアはカウンター狙いで、防戦一方、デンマークはアタッキングゾーンまでは行くも、なかなかゴールが奪えませんね。と思っていたら、前半23分にロンメダールに替えて、喪が明けたグロンキア投入。早めに手を打ってきましたね、デンマーク。入ってすぐに、右サイドから、グロンキアのクロス、惜しい。
それでもらった、コーナーからニクラシエンセンンの折り返し、惜しいところまで行きましたが、入らず。

右サイドからのグロンキア、27分にもいいクロスをあげています、入らず。

37分、トマソンが中盤からのパスにするっと抜け出して、シュート、サイドネット。
40分、デンマークキーパーの取りこぼしをクリストフ、ヘッドで押し込むも外れ。
そのカウンターで、グラベセンからのパスごグロンキア、惜しいシュート、一進一退。

42分、マルティンペトロフ、中盤からドリブルでゴール前でワンツー、シュートがジャストミートせず、キーパーにバックパス的シュート、恥ずかしい。

もう、ここら辺はノーガードの打ち合い状態です、面白い。

44分、グラベセンからの右サイドへの展開、にグロンキア中央に折り返して、レップソンからグラベセン→グロンキア、トマソン、ゴール、デンマーク先制。

後半6分、ブルガリア、マルティンペトロフ、左サイド駆け上がってのクロス、コーナーキックに。攻め手なしか。

9分、中盤でボールを奪った、ブルガリア、マルティンペトロフが駆け上がって、中のベルバトフへ。落としたボールを、ヤンコヴィッチがシュート、なかなか良い展開。

その後は一進一退で、両チーム見せ場作れず、ブルガリアファール多めな展開。
ロスタイム2分、左サイドからグロンキア、トマソンとのワンツーで加点。
最後の最後でデンマーク惜しいシーンがありましたが、そこで試合終了。

デンマークは一位通過の目も出てきましたね。


・イタリア-スウェーデン
イタリアはガットゥーゾとピルロが先発ですね。
中盤の底はミランで固めて、ピルロの展開力を生かしたいですね。

2分にゴール前でビエリの力強いシュート、うーむスゴイ。

さらに7分、カッサーノ、アレックス、とまわって、ペッロッタのシュート、キーパー弾いたのをビエリ、キーパーに当たる、痛そう。

左サイドからリュングベリ、上がって、ヒールでズラタン・イブラヒモビッチへ。ふかしてゴール上へ。

ピルロからのロングフィードが左サイドのカッサーノへ。惜しい。
今日はピルロですね。

17分、左サイドからザンブロッタ駆け上がりデルピエロの惜しいシュート。

ピルロとガットゥーゾの中盤は観ていて面白いです。

今日のイタリア、珍しく攻めてますね。
37分、パヌッチからカッサーノ、イタリア先制。

で、前半終了。

後半もイタリアの攻勢は続きます。
ブルガリア相手に5点取ったスウェーデンですが、今日は駄目ですね。
イタリアはカードの累積がで出場停止の選手が多いのが気になるところですね。

ラーションからヨンソンでシュートをブッフォン片手で止めたぁ、32分。
と、このあたりからスウェーデン攻勢。

デルピエロを下げてカモラネージ、イタリア鍵をかけました。ビエリの1トップ、でラスト10分もつでしょうか。(^^;)

と、思ったらゴール前の混戦からズラタンイブラヒモビッチが40分に延髄ギリのようなアウトサイドのキックでビエリの頭を越してゴール、同点。
これは、ベストゴールの一つになりそうですね。

で、試合終了、うーむイタリア厳しい状況になってしまいましたね。
どうなることやら…。


●楽天で関連商品の値段をチェック!


投稿者 tak : June 19, 2004 11:11 PM | TrackBack (1) | EDIT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
(クリックすると選択します。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日のEuro #7:

» 今日のEuro #7 from Tak's Bar@JUGEM
結構スペクタクルなサッカーをするデンマークと堅守速攻のブルガリア。 熱いスウェーデンとトッティが3試合出場停止のイタリアです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: June 19, 2004 11:12 PM

前後のページ
同じカテゴリーのページ