June 24, 2004

今日のEuro #12

決勝トーナメント進出を決めているチェコとドイツ、オランダとラトビアのDグループ最終戦。
オランダに頑張って欲しいところです。
WOWOWのアナログの方は、進出を決めているチェコと負けられないドイツの中継です。

・チェコ-ドイツ
チェコは白かにメンバーを落としてきましたね、死のグループと言われたD組でターンオーバーを組めるなんて素敵ですね。
ということは、ドイツがチャンスですね。

それでも積極的なチェコ、前半開始早々、ゴールに肉迫。余裕のあるチームは違います。

前半21分、ゴールエリア左サイドでボールを奪ったシュナイダーのクロスをシュバインシュタイガーが落としたところをバラックが決めました、ドイツ先制、1-0。

前半30分、ハインツがドイツゴールエリア右正面でもらったファール、フリーキックをハインツがカーンの左を抜いて、同点、チェコ追いつく、1-1。
一筋縄では行きませんねぇ。

伸び伸びやっているチェコ、落としたメンバーもとても良い感じです。層の厚さを感じさせます。

一方、負けられないのに攻めきれないドイツ、という感じで前半終了。


後半開始時点で、ドイツ、フリングスに替えて19歳のポドルスキーを入れてきました。若さで勝負のドイツ。

開始早々、チェコの右サイドからの攻撃、カーンに肉迫、惜しい。

後半14分、チェコ自爆して痛めたログヴェンツに替えて、バロシュ。

ドイツ、右サイドのシュナイダークロスを上げるも、あっさりチェコのディフェンスにクリアされる。

テンポは出てきたものの、なかなか攻めきれないドイツ、チェコは集中を切らさないですね、なかなか。一進一退。

ブラシルに替えてポボルスキー、チェコ勝ちに来たか?という采配、カウンター要員、23分。
ドイツはゴール前でよい感じになるシーンがやや増えてきました。

右サイド、ポボルスキー、ハインツからバロシュ、ドリブルでゴール正面からのシュート、カーンこぼしたところをきっちり決めて、チェコ勝ち越し、2-1、後半30分、選手交代が効きましたね。

で、ハマンに替えてクローゼを投入のドイツ、33分。

ロスタイム付近、ドイツのパワープレイを凌いだチェコ、強いですね。これは優勝候補に入るかもしれません、2-1でチェコ勝利。


・オランダ-ラトビア
初出場で、スペクタクルな試合運びをするラトビアと、悩めるオランダ。
どっちにしても、勝ちが必要な90分です。

セードルフのオープニングシュート、入らない。

オランダはセンターバックにベテランを入れてきました。チェコ戦の逆転劇が効いてますね。

ベルパコフスキス、右サイドを駆け上がってシュート、サイドネットでした。

オランダが中盤を支配しつつ迎えた25分、左サイドで頑張ったダービッツがゴールエリアに切り込んだところ、ファールをもらう、PK。
PKをファンニステルローイがしっかり決めて、オランダ先制、1-0、前半27分。

ラトビアファールが多いのは、やはり疲れが来ているのでしょうか。

ロッペン左サイドで頑張ってファールをもらう、ラトビアファールが多いですね。
で、フリーキックをセードルフが入れて、コクーがヘッドでゴール右から折り返し、ファンニステルローイが押し込む、2-0。

前半は、2-0で折り返し、疲れの見えるラトビアと、加点で波に乗るオランダ。
ラトビアのディフェンス陣は痩せそうですね。
オランダは、パスが良くまわって、面白いです。

#後半は後ほど。

結果は3-0、オランダ勝利。
オランダは、破壊力が増してきました。


ドイツは、得点力不足が課題ですね、チェコは日本に負けてから強くなった印象です。
死のDグループ、チェコとオランダが勝ち抜けです。


●楽天で関連商品の値段をチェック!


投稿者 tak : June 24, 2004 07:19 AM | TrackBack (2) | EDIT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
(クリックすると選択します。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日のEuro #12:

» ドイツ逆転負けで敗退 from Various topics BLOG 
EURO2004 23日の試合結果です。 <グループD 最終戦> オランダ、快勝でベスト8入り オランダ 3ー0 ラトビア ドイツ、逆転負けで姿を消す ドイツ 1ー2 チェコ やっぱりオランダは強かった。ファン・ニステルローイが2得点して ラトビアに快勝。予想は見事... [続きを読む]

トラックバック時刻: June 24, 2004 12:15 PM

» 今日のEuro #12 from Tak's Bar@JUGEM
決勝トーナメント進出を決めているチェコとドイツ、オランダとラトビアのDグループ最終戦。 オランダに頑張って欲しいところです。 WOWOWのアナログの方は、進出を決めているチェコと負けられないドイツの中継です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: June 25, 2004 10:38 PM

前後のページ
同じカテゴリーのページ