June 28, 2004

今日のEuro #16

準々決勝最後のカード、チェコ-デンマークです。
共にスペクタクルなサッカーを展開するチーム同士の戦い、見所は多そうです。

前半3分、ゴール前のセットプレーから、ネドベド、壁を右から巻いてシュートも、キーパー正面。

5分、左サイドからネドベドのクロス、落としたところをバロシュ、入らない。

11分、ゴール前でバロシュが粘ったこぼれを拾って、右サイドからのクロスにヤンコラーのヘッド、入らない。

18分、左サイドからのセットプレー、クラウシエンセンのクロスにラウルセンのヘッド、入らない。

21分、中盤でボールを受けたイラーネク、駆け上がってドリブルシュート、入らない。

26分、グロンキアが左サイドで粘ったこぼれを、グラベセンのシュート、左にそれる。少し、チェコ、押され気味というか、デンマークが良い感じです。

チェコ、ゴール正面センターサークル付近からのフリーキック、デンマーク難なくクリア、うーむ、28分。

チェコ、右サイドからのコーナー、ゴール前に人数がいない、バロシュの頭を超えるのみ、30分。

お、チェコのイラーネク、ペナルティエリア付近で、突然倒れる、接触は何も無し、36分、なんだか痛そうです。替わって、グリゲラ。

37分、デンマーク、右サイド深くえぐった、グロンキアのクロス、キーパーキャッチ。

45るん、ウイファルシ、右サイドかからのスルーをトラップしようとしたトマソンに対するファール、イエロー。クラウシエンセンシュートも壁に弾かれる。

カウンターでチェコ、ポボルスキ、右サイドを深くえぐったクロスが、クロスバーの上に乗る感じで、そのまま左に、惜しい。ロスタイムはこのワンプレイで終了。

なんだか重いチェコと、好調を維持しているデンマーク、という展開の前半でした。


後半開始、バロシュ、右サイドをドリブルで駆け上がってコーナーを取る。右サイドからのコーナーはクリアされる。

ロシツキのスルーに反応したネドベド、コーナーをもらう。3分。
その右サイドのコーナーから、ヤンコラー(コレル?)、うまくマークを外し、ヘッドで合わせ、チェコ先制、4分。


右サイド、ポボルスキのスルーにバロシュ、うまく抜け出して、キーパーの上をちょこんと押し込む、チェコ2点目、後半19分、ウマい。

で、またバロシュ、ネドベドのスルーに走って走って、シュート、チェコ3点目、うーむ、後半から相当攻撃的にきて、加点を続けています。ネドベドのスルーがうまかった。20分、3-0でチェコ。

あー、もうチェコ、かなり引いて守り始めましたね、デンマーク攻めどころがありません。


チェコは、2点取ったバロシュに替えてハインズ、デンマーク、クラウシエンセンに替えて、マドセン。24分。

デンマーク、右サイドからの攻撃、面白い、パス交換から、スルーに反応したグロンキア、折り返して、クリアされる、コーナー。25分。

26分、ゴール前のこぼれをマドセン、シュート、入らない。

攻めあぐねる、ロヴンクランスに替えてヨルゲンセン、デンマーク、40分。
右サイドのクロスをマドセン、ヘッド、左にそれる、チェコ堅い。


前半、引き気味、後半に入って、集中した攻撃で3点取ったチェコの勝利。デンマークは、人数をかけたチェコのディフェンスに良いところを消されてしまいましたね。結果は3-0。
両チームの攻防、かなり楽しめました。


●楽天で関連商品の値段をチェック!


投稿者 tak : June 28, 2004 07:29 AM | TrackBack (3) | EDIT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
(クリックすると選択します。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日のEuro #16:

» 今日のEuro #16 from Tak's Bar@JUGEM
準々決勝最後のカード、チェコ-デンマークです。 共にスペクタクルなサッカーを展開するチーム同士の戦い、見所は多そうです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: June 28, 2004 07:30 AM

» EURO Q-final予想全敗!! from Life is a journey toward the guiding light.
デンマーク敗戦・・・。 予想していたとは言え、完敗ですわ。 前半は何とか0-0 [続きを読む]

トラックバック時刻: June 28, 2004 04:57 PM

» チェコ強し from Various topics BLOG 
EURO2004 27日の試合結果です。 <準々決勝 第4試合> チェコが全勝で準決勝進出 チェコ 3ー0 デンマーク 予想見事に当りました。それにしてもチェコは強い。 これで予選から数えて9連勝ですか。すごいですねぇ 相性もよかったのでしょうけど、後半20分で3... [続きを読む]

トラックバック時刻: June 28, 2004 11:10 PM

前後のページ
同じカテゴリーのページ