December 22, 2004

NORADのサンタ追跡プログラム:今年は50周年

[life]

今年も恒例のノーラッド(北米航空宇宙防衛司令部)によるサンタ追跡プログラムが始まっています。

そもそものきっかけはサンタに電話しよう、というクリスマス広告に誤って掲載された電話番号。
掲載された電話番号が、なんと、米国の中央防衛航空軍基地(CONAD)の司令官のホットラインだったのです。
半世紀前は機密保持も緩やかだったんですねぇ。
たまたまにも程があるような気もしますが…。

サンタだと思って電話をかけた子供をがっかりさせないよう、部下にサンタをレーダーでSearchさせた、というのが始まりだそうです。(おしゃれですねぇ。)

その後、カナダと共同で組織したノーラッド(北米航空宇宙防衛司令部)に引き継がれ、現在ではクリスマスの恒例行事となっています。
#行事と言ってはいけないですね。;p

とにもかくにも、サンタは、かなりのスピードで移動している、というのがノーラッドの定説です。
瞬きしていて、見逃さないようにチェックしましょう!!

師走の忙しさで、毎年チェックできてないんですが、今年は追跡してみようかな。




●楽天で関連商品の値段をチェック!


投稿者 tak : December 22, 2004 11:59 PM | へぇ〜、とおもったら コメント (1) | TrackBack (2) | EDIT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
(クリックすると選択します。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: NORADのサンタ追跡プログラム:今年は50周年:

» NORADのサンタ追跡プログラム:今年は50周年 from ミスタァアダルト(MR.ADULTS)
今年も恒例のノーラッド(北米航空宇宙防衛司令部)によるサンタ追跡プログラムが始まっています。 [続きを読む]

トラックバック時刻: December 22, 2004 06:09 PM

» 指令!サンタクロースを追跡せよ! from そんなわたしのひとりごと
今年のクリスマスイブも「ノーラッドのサンタ追跡プログラム」でサンタさんがどこで何をしているのか見てみよう。クリスマスイブ当日に上の画像をクリックして... [続きを読む]

トラックバック時刻: December 23, 2004 11:42 AM

前後のページ
同じカテゴリーのページ

Merry Christmas.サンタが追いかけられてるなんて、ちょっと焦るだろうな。プレゼントを間違いなく、届けないと、誰に見られてるか、わからないね。今日は、Christmas。今日から、来年に向けて、素敵な出来事が届き続ける事を祈ってます。

投稿者 marianna_tokyo : December 25, 2004 11:13 AM