May 03, 2005

バンダイとナムコ、ガンダムで統合

[misc]

ナムコとバンダイが経営統合、とのこと。
きっかけは「ガンダム」のゲームをコラボレーションしたことだそうです。

30代前半から後半にかけてはおなじみのファーストガンダムをモチーフにした「一年戦争」というタイトルが、そもそものきっかけだそうです。

 4月に発売したプレイステーション2用ゲームソフト「機動戦士ガンダム 一年戦争」が、統合の具体的なイメージを分かりやすく示した形だ。「鉄拳」や「エースコンバット」の技術を「ガンダム」に活かせないか。同ソフトは、ナムコからの働きかけに応じて誕生した“統合第1弾”の成果となった。

 経営統合のきっかけも「一年戦争」だったという。高須社長によると「昨年12月ころ、ゲームだけでなく本格的な業務提携ができないかと、ナムコの中村雅哉会長に話したのがきっかけ」。両社ともセガとの統合が破談になった過去があるが、「エンターテイメントを通じ夢や感動を提供するという両社の企業使命が共通していた。今回は現場の担当者レベルでも『ぜひ実現させよう』ということになった」と両社の意気投合を強調した。

でも先日、TSUTAYAに行ったとき、このゲーム叩き売られていました。
4月に発売された割には安くなるもんだなぁ、と思いましたが…。


機動戦士ガンダム 一年戦争
バンダイ (2005/04/07)
売り上げランキング: 102
在庫切れ
おすすめ度の平均: 2.57
2 操作に疑問
3 原作ファンの為のゲーム・・・?
3 期待していた程では・・・


●楽天で関連商品の値段をチェック!


投稿者 tak : May 3, 2005 09:02 AM | TrackBack (1) | EDIT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
(クリックすると選択します。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: バンダイとナムコ、ガンダムで統合:

» バンダイとナムコ、ガンダムで統合 from ミスタァアダルト(MR.ADULTS)
ナムコとバンダイが経営統合、とのこと。 きっかけは「ガンダム」のゲームをコラボレーションしたことだそうです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: May 3, 2005 09:04 AM

前後のページ
同じカテゴリーのページ