April 06, 2009

デジタル一眼、オリンパスのE-420のWレンズキットを悩み中

前々から欲しかったデジタル一眼レフカメラ。

カメラについてはコンデジばかり使ってきた素人なので、とにかくお手軽に楽しめるものが欲しいなぁ、と思っていました。

値段の下がってきたオリンパスのE-420はライブビュー、つまり液晶で被写体を確認しつつ写真が撮れて、しかもコンパクト。

本体に手ぶれ補正は無いけれど、これは追々腕でカバーするっていう算段です。;p

Amazonの4月9日までのボーナスセールでオリンパスのE-420のWズームレンズのセットが47,800円になっていて超悩んでいます。

オリンパスからはE-620というのが出ているらしく、これが今のところ日本ではE-420の後継、という扱いのようです(欧州ではE-450というのが発表されたらしい)。

E-420はいわゆるディスコン、つまり製造は終わっていて在庫限りのようなんですよね。

レンズが二本付いていてこの値段だと、ほとんど本体はタダみたいなものです、っていう暗示を自分にかけつつ今日を迎えました。

セールが終わる4月10日にものすごく安くなったら、ガッカリですし…。

猶予はあと2日なので、もう少し悩んでみようと思いますが、その前に売り切れたりしないで欲しいなぁ。

ちなみに撮った写真はiPhoneとiPod photoの肥やしになる予定。(まあ、娘の写真ばかりでしょうが…。;p)


●楽天で関連商品の値段をチェック!


投稿者 tak : April 6, 2009 11:32 PM | TrackBack (0) | EDIT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
(クリックすると選択します。)

前後のページ
同じカテゴリーのページ