June 15, 2009

コダックV570の互換バッテリーを発注

2006年に購入したコダック広角デジカメ、V570。

このバッテリーが最近へたってきました。

ストロボを焚くと2回くらいで3本あるメーターの残り1本になってしまうような有様。

最近のデジカメには及びませんが、広角で寄りで取れるこのV570は私よりも妻のお気に入りなんですよね。

これを口実に新しいコンデジを、と企んでいたのですが、先日CanonのKiss Digital X2を購入したばかり。

あえなく、バッテリーを購入することになりました。

ところが…。

コダックは既に日本市場から撤退していて、通勤経路のビックカメラではバッテリーの扱いがありません。

そこで、その筋では有名なRowaの互換バッテリーを試してみることにしました。

Sanyoのセルを使ったものとそうで無いもの、それぞれ2個セットで300円ほどしか変わらないみたいです。

買ってから返品するのもあれなので、日本製セルを使ったものを楽天経由で発注 しました。


●楽天で関連商品の値段をチェック!


投稿者 tak : June 15, 2009 10:59 PM | TrackBack (0) | EDIT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
(クリックすると選択します。)

前後のページ
同じカテゴリーのページ